[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の言葉
母に最近よく言われることがある

もっと笑顔でいなきゃだめ

お母さんはもっと笑ってないとだめ

って

そんなに笑ってないのかな~

はじめてそこで気がつく

ありがとう お母さん

[2010/07/20 23:26 ] | たわいもない話 | コメント(0) | トラックバック(0)
地球の名言
友達のブログで

地球の名言を見て

心にギュッと来ました

私の心の奥の ず~と奥まで響いて

涙が出ました


共感したので アップしてしまいました



[2010/07/19 00:06 ] | たわいもない話 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママは土日は忙しい
今週も週末がやってきました

土日を迎えるためには

やっぱり 気合いが必要かも?です

今日は一郎君の野球が 8時集合でした

とりあえず 平日と変わらず5時ごろにおき

一郎君のお弁当を作り 身支度を整え 7時半に車に乗って出発

今日は公式戦 一郎君を送った後も 気が抜けない

十時半から試合が開始するとのことなので

応援に行くためには 最低でも十時前には家を出たい

急がなくちゃ

土曜日の洗濯は 二倍 今日はなぜか三回も洗濯機を回してしまった

あわてて干す  なんとか間に合った~

現地に 到着 野球観戦

なんと勝ち残りました~

そうこうしてるうちに 三時近くになった

かえらないと~

すみれちゃんのバイオリンの時間までに 間に合うか~

ぎりぎりセ~フ

すみれちゃんのレッスンを ひまわりちゃんと見学

そのうちに ひまわりちゃん眠くなり 抱っこで寝てしまう

かわいいけれど こんな時はとっても重たく感じる

レッスンが終わり なんとかひまわりちゃんを車に乗せ 無事帰宅

ここからが問題

朝干した 大洗濯をよせ・・・たたむ・・・まさに日が暮れそう

そして、一郎君を迎えに行き ご飯を作り みんなでお風呂に入り

やっと今 ホッとした瞬間・・・・

お疲れさん明日も頑張ろう



  



[2010/07/17 22:26 ] | たわいもない話 | コメント(0) | トラックバック(0)
私にとってのブログ
ブログを初めて 半月がたちます

今では自分で書くのも 皆さんのブログに訪問させてもらうのもとても楽しみになっています

皆さんのブログを読むことによって たくさんの元気をもらったり 

知らないことを知ったり ・・・・

とにかく良い刺激になっています

ありがとうございます

そして自分で自分のことを書くこと最初はなんだか照れくさいような

でも、どちらかというと否定的な性格の私が

こうやって 自分と向き合い また いろんなことを考えて文章化することによって

自分のことも、他人のことも、肯定的に考えれるようになってきているのではないのかと

最近思うのです

こうして いろんなことを、文章化しながら、考えていけば


この
深い深い 迷いの森の中から抜け出し 一本の光が差してくれるんじゃないかなーなんて

思っています



[2010/07/08 10:44 ] | たわいもない話 | コメント(1) | トラックバック(0)
私たちの市民活動は今が 刈り入れ時

モーレツに みんなが忙しく動き回っていることが目に浮かぶ

月に一回ぐらいしか会議を開かない私たちだから 余計に心配になる

活動内容について話したいが

まだみんなの了承を得てないので

了承を得たら アップしたいなって思っています


ただ 市民活動 ボランティアって聞くとよく

「お金持ちの奥様のすることだ」

っていわれたり なかなか理解していただけないとこがあります

ただ必要なことだ がんばろうって思った 仲間があつまり行動し

今 必要とされていることに 喜びを感じ 行動しているだけ

わたしは、いつも活動していて思うのです

世間から見たら アマちゃんの素人集団かもしれない

でもやってることは仕事と何ら 変わりのない ある程度の責任はあり

そこに報酬がともあわないだけ

苦しいことも山ほどある でも 続けたい ・・・・

でも仕事もしなきゃ食べてけない・・・・・


今新しい風が吹きはいじめている 自分自身 その風に身をゆだねようか
 
逆らおうか正直 答えが見つからない
 
でもその風に 乗り飛び立つことができたら 

どんなに気持ちいいだろう


どちらを選ぼうとも

やっぱり 私にとっていちばん身近な人には 

そばにいて 応援してもらいたい

 






[2010/06/29 21:49 ] | たわいもない話 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
