[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひまわりちゃん熱を出す
昨日 保育園にお迎えに行った時

先生に

「ひまわりちゃん、お昼寝の時 ひどく咳を出していました」

あ~ また熱が出るのかな~ なんて 心で思い

「きっと気候が変化してるから 喘息っぽいのかね」

なんて答えてしまいました

ついつい 否定したくなる 大丈夫 大丈夫

なんだか情けないけど 最初によぎるのは

あ~仕事どうしよう どうしよう 頭の中で ぐるぐる回る

家に帰って 元気にしてる ひまわりちゃん

それでも何となく気になって 恐る恐る お熱を計ってみる

37.3度 う~ん でもげんき 大丈夫大丈夫 と言い聞かす

先日 すみれちゃんが入院したばかり あまり迷惑をかけれない


朝 起きてきた ひまわりちゃんはすぐソファーに横たわる

アー駄目だー と思いつつ 熱を測る 37.8度 

やっぱり ・・・ 

どーしよう とおもいつつ 在所に電話 今日はたまたま 仕事が休みの日

頼むと 父が 了承してくれた 

ホッとしたのはつかの間

送っていかないと 在所は 会社とは 正反対の方向へ20分行ったところ

あわてて家を飛び出す 間に合うかー

そんなこんなでなんとか会社には間に合った

よかった 

でも 顔に出てたみたいで 利用者様に

「仕事が終わったみたいなかおをしてる」

と いわれてしまいました

だめだめですね

もっと笑顔でいなきゃ

在所の母にも言われたな 

[お母さんがそんな顔をしてたらだめだよ」

母としてもダメダメですね


子どもの病気のときには 

そばにおってあげたいものです

でもそれができない そんな葛藤が 顔に出ていたのかな


ひまわりちゃん今もとっても元気 でも熱が38.0あります

そんなひまわりちゃんが  

ねえ

おかあさん い・つ・も・ご・は・ん・つ・く・っ・て・く・れ・て・・あ・り・が・と・う

ほんとにうれしかった
思わずむぎゅ~ってしてしましました

ほんとかわいい
[2010/06/30 23:25 ] | 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
