スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歌を歌うということ
私は昔から、歌を歌うことが好きでした

うまいほうではないので

大きなことは言えませんが

小学校の時に

合唱部に所属していて

新城で行われている 新城音楽祭に

赤いかわいいベレーボーをかぶって出場したのを覚えています

確か アルトだったかな?

たくさん練習したけど

印象深いのは

発声練習で つかっていた 「かみはてですくう」

敬老会に歌った 荒城の月 

あとは 夏の思い出 気球に乗ってどこまでも など


歌って素敵ですね 

何かあったり 楽しかったりどんな時でも 自分の中に歌があって ときどき自然に流れだす

思い出の中にも たくさんの歌が流れている



歌うことは好き

そんな事を思いつずけて 小学校以来何十年と過ごした私

去年の秋 新城で活躍する コールシャンテの女性部に入部しました

もうすぐ一年になります 。

私よりもずっと上の方々と 歌っています

ものすごく上手な方ばかりで 合唱歴20年なんていう人がほとんど

毎回すごいな~と思い 感動しています

そして何より

ここに来て歌う 年齢差 考え方 生活スタイル そんな違いがあっても

ともに歌を楽しみ ともに同じ歌を歌う 喜び

を感じられることが楽しい  


歌って素晴らしい
スポンサーサイト
[2010/07/31 11:15 ] | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<盆踊り | ホーム | ああ~夏休み>>
コメント
こんにちは♪
私も小学校の時に合唱隊に入っていました。
私は他の同級生より声が低くて恥ずかしかったのですが、
音楽の先生が私を選んでくださったのです。
私もアルトでした。テレビにも合唱で出演しました。

本当に歌ってすばらしいですね。
私は今シャンソンをピアノで習っていますが、弾き語りが
出来たらいいなと思います。
[2010/07/31 20:12] | URL | freesia #TeHtHwJE [ 編集 ]
freesiaさんへ

コメントありがとうございます

合唱でテレビに出演したことがあるなんて
すごいです

シャンソンで弾き語り素敵ですね。また聞かせてくださいね
私の夢は 息子がピアノ 娘がヴァイオリン  私が袖のほうで 歌うです(笑)

[2010/07/31 22:24] | URL | さくらまま5 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuramama5.blog134.fc2.com/tb.php/44-7d89abf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
