[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
忘れてたよ
今日は大きな忘れ物をしました

気がついたのはすでに遅し

夕方の保育園のお迎えのとき

ママ友と

「晩御飯のメニュー」
で、盛りあがっていた時のこと

自営業のママ友が
「私昼ごはんも考えなきゃいかんからたいへんだよ~」
て言った時のこと

アッ 
昼ごはん食べるの忘れてた~

時すでに遅し、
どうも さっきからめまいはするし 気持ち悪いし・・・

ほんと
最近よく思う 若年性認知症かも・・・・

でもママ友が
「食べたこと忘れたじゃないからいいじゃん」

と・・・

確かにそうだ

まっいいか~
[2010/12/08 20:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひまわりちゃんとってもいい子
今日のひまわりちゃんはとってもいい子

というか

とっても助かりました

まだ五歳だというのに

仕事から帰宅したばかりに

ね~お母さん何か手伝うことない?

洗濯たたんであげようか?

洗濯たたむまでは無理かな?なんて思いつつ

じゃあぱちぱち取っといてよ

と頼んでみる

私は晩御飯を急いで作る

ちなみに今日は すき焼き風の煮物にサラダ味噌汁でした

三十分ぐらいだったかな

その間 ひまわりちゃんの声は一言も聞こえず

まさかな~なんておもいつつ

のぞいてみると

きれ~に何もない 

あれ~??
「おせんたくはどうしたの?」
「全部たたんでタンスにしまっといたよ」

驚いてしまった。
ハンガーもほしものも ちゃんと洗濯機の近くのいつもの定位置にかたずけてくれてあったし

ほんと言うことなし 100点満点

ほんとに感動して

ひまわりちゃんありがとね~なんて 抱きしめてぎゅう~ぎゅう~としてしまいました

毎日忙しくって猫の手も借りたいぐらいだったから

本当に娘に感謝しました

ありがとう
[2010/12/06 21:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もみじ祭り  グルメ編
いちろうくん
[2010/11/24 20:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もみじ祭り 一郎君編
11月23日 鳳来寺山もみじ祭り
蓬莱地区の学校の子には 毎年恒例の大イベントです
この日ばかりは 野球も毎年休み

今年は一郎君も初めて お友達何人かとまちあわせをしバスに乗り 鳳来寺山もみじ祭りに
もう前の日から ドキドキしっぱなし
お財布に バス代140円を小分けして入れる
「これは絶対つかっちゃだめだよ 使ったら歩いて帰らんといかんだでね」
と言い聞かせたものの 心配・・・・

朝は早くから
お母さんもう行っていい?
00君を迎えにいかなきゃいけないからもういくね~
と ほんとに 

まっ元気で 笑顔だから うれしいけどね

さてさてどうなったかな~

と思いつつ 

私も どうにも 甘いものが食べたくなって すみれちゃんとひまわりちゃんを連れて もみじ祭りへ

そこで一郎君の一言 

「おかあさ~ん お願い お金ちょうだい 
 全部おわちゃった~」
と泣きつく始末

は~やっぱり やっぱり 

「ぜったいだめ」と言い切るも

「何も飲みモノなんでないんだよ~お願い飲み物買うお金 ちょうだい」

なにを~ 時刻は3時 出かけたのは9時ごろ なのにもかかわらず 何も飲んでいないと!
わが子ながらにあきれて ものが言えん状態・・・・・

はぁ~


まぁこんな一郎君にもかわいいとこがあって

これお母さんに買ってきたよと
鳳来寺山自然科学博物館で買ってきた原石をくれました。

無鉄砲だけど まあよしとするかな~
[2010/11/24 18:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
j時間
今日は子どもたちが家にあふれていました

合計 8人

学校の代休でうちにお友達が来てくれました

うれしいね

お昼にカレーを作ってみんなで食べました

8畳ほどに部屋に 子ども8人大人1人 ぎょうぎゅうず目だけど

子どもはとっても楽しそう

そこで一言

今日は時間が過ぎるのが早いね
野球のときは超遅く感じるよー
おれもおれも
時計おかしいんじゃないかと思うぐらいだよ

考え深い一言だけど

いつの時代も 時よとまれ 時よ進め なんて
               思う子どもたちがいるのかな
私もよく目を閉じて 魔法をかけたものです


とにかく楽しく過ごせてよかった

[2010/11/22 18:21 ] | 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
